私はもうすぐ50歳になります。
20代前半に結婚し、30代前半で離婚しました。
結婚するまでは特に苦しいことや辛いこともなく、大きな病気やケガをすることもなく、すごく不自由な思いをしたこともなく、今振り返れば家族に守られながら生きてきたんだなぁと思います。
その延長で、結婚しても当たり前のように、子供は誰にでも授かるものだと疑うことなく過ごしていました。
が、2年たっても妊娠することはなく、
「あれ?」「おかしいなぁ・・・」
という思いが、だんだんと焦りに変わってきました。
検査の結果「不妊症」ということがわかり、不妊治療が始まりました。
治療は精神的にも肉体的にも金銭的にも時間的にも苦痛が伴い、夫婦喧嘩も多くなりましたが治療開始後1年ほどたって妊娠しました!!
私も夫も家族も大喜びでした!!!
でも喜びは束の間、突然の出血、結局子宮外妊娠ということで緊急手術をすることになりました。
人生初の手術でした。。。
とても痛かったことを今でも覚えています。
そして今でも忘れられないのは退院直前の診察の時、待合室で診察の順番を待っているのは、出産を終えたばかりの幸せそうな方たちばかりでした、私は何とも言えない思いで自分の番を待ちました。
それからまた治療を続け3年後に再び妊娠しましたが今度は流産、しかも双子でした。
なんとか大きくなって欲しいと願うけど、安静にしていることしかできず、担当の先生もからも
「お腹の赤ちゃんの生命力にかけるしかない」
と言われ、私はお腹の赤ちゃんに一生懸命話しかけてどうか大きくなって、がんばれ、待ってるからねって応援したけど結局は大きくなれませんでした。
悲しい上に、また手術をしなければならない状況に耐えるのも疲れてしまい、全身麻酔で手術をしてもらいました。
その後は妊娠することもなく、周囲(夫の両親)からのプレッシャーを感じながら肩身の狭い思いと、知人や芸能人の妊娠出産のニュースを聞くたびに素直に喜ぶことができない嫌な人間になっていきました。
夫の妹さんに子供が生まれたことでもっと辛くなりました。
「なんで私だけ・・・」
と心が荒んでいきました。
その後いろいろあって結局離婚。
そして今度こそ幸せな家庭を築きたい、我が子を抱きたいと新たに人生を再スタートさせました。
あれから14年、現在独身のまま、子供も授けてはいただけず、6年前には初期の子宮がんで子宮も卵巣も摘出しました。
私は結婚前に比べて、結婚してから
「何で私だけこうなるの?」
「こんなはずじゃなかったのに・・・」
「何でみんなは普通に幸せになれるの?」
「うらやましい・・・」
思うようにいかず、他人と比べて自分はどうしてこうなんだろう・・・と落ち込むことが多くなりました。
卑屈にもなりました。
そんな私でしたが、からすうり助け合いの会を知り、不思議心霊親神様に出会えて、
「何で?」の原因
を教えてもらったことで自分の境遇を嘆くことなく、他人と比べることもだんだんとなくなっていきました。
(とても時間はかかりましたが・・・)
そして原因だけでなく、
「こうすればいいんだよ」
と解決方法までも教えていただきました。
「何で私だけこうなるの?」の原因を教えてもらい自分自身が納得できたので、解決方法も素直に受け入れることができました。
長い年月かかりましたが、今では離婚したことも、流産したことも、子宮の病気になったことも、
「何で」ではなく
「だからこうなったんだ」と思えるので、
心に引っかかるものが何もなく前に進むことができています。
子供たちのことはいつでも想っています。
そして子供たちが今どうしているのかも教えてもらいました。
最初は暗いところにいて「寒い」と言っていた子供たちでしたが、何度も相談をして、不思議心霊親神様からその都度「こうしなさい」と教えてもらいながら、徐々に「なるほど」と自分自身が納得できてきた時期にまた子供たちが今どうしていますか?
と相談したら「元気に成長していますよ」と教えてくださいました。
子供たちとは一緒に生活はできなかったけど、自分が前を向いて進んでいれば、
あの世にいる子供たちも前に進んで行くことができ、いつかは生まれ変わってこれると言うことを教えていただきました。
こうやって前向きに考えられるようになったのも、不思議心霊親神様に教えてもらえたおかげです。
不思議心霊親神様のおかげで、運命転換できました。
そして私が羨ましいと思っていた人達も、それぞれに悩みを抱えているのだということも教えていただきました。
その方たちが不思議心霊親神様にメール相談でき、前向きに進んで行って欲しいと思いこの体験を書かせていただきました。
ありがとうございました。
(40代 女性)